ホーム > 競馬・レース > 競馬・レース最新紙面記事

【NHKマイルC】マウント1冠奪取だ

 初東上のG1で戴冠を狙うマウントシャスタ
【拡大写真はコチラ】
 初東上のG1で戴冠を狙うマウントシャスタ

 「NHKマイルC・G1」(6日、東京)

 最終関門を突破した。ゴールデンウイークで大渋滞が懸念されたが、マウントシャスタは5日の午前11時57分に東京競馬場へ到着した。「多少混んでいましたが、ほぼ予定通りの輸送。おとなしいインバルコ(日曜東京10R出走)の隣に積んで、落ち着いて問題なく来ました」と音瀬助手もほっと胸をなで下ろす。

 到着後は出張馬房の周辺を軽く引き運動。初めての長距離輸送を終えて「テンションが上がっていないか、様子を見たかった。いつも通り来ていますね」と穏やかに言葉を紡ぐ。厩舎では早くから皐月賞2着馬ワールドエースと同等の評価を受けていた。「本当にいい馬なんですよ」。さわやかな笑みを浮かべた。

 2日の栗東坂路での最終追いでは、岩田を背に3馬身先着。抜群の動きが示すように目下絶好調だ。「岩田さんが自信を持ってくれている。こっちが頼もしいなと思うくらいです」。勝てばダービーとの“変則2冠”への道も開ける。土曜の京都ではトーセンホマレボシがレコードで重賞をつかんだ。「3頭でダービー。そうなればいいですね」。まずは3歳マイル王の栄冠をいただく。

デイリーオススメ情報

    関連サイト

ソーシャルブックマーク・RSS・google+1・twitter・Facebook

オススメ競馬写真ニュース








Copyright(C) 2011 デイリースポーツ/神戸新聞社 All Rights Reserved.
ホームページに掲載の記事、写真などの無断転載、加工しての使用などは一切禁止します。ご注意下さい。
当サイトは「Microsoft Internet Explorer 4.x」「Netscape Navigator/Communicator 6.x」以上を推奨しています
Email : dsmaster@daily.co.jp