ホームスポーツ

 文字サイズ

川内、遭難で悟り…ハーフマラソン圧勝

2014年10月20日

 ハーフマラソンで走った東京湾アクアラインを指さしガッツポーズを決める川内優輝(撮影・開出 牧)

 ハーフマラソンで走った東京湾アクアラインを指さしガッツポーズを決める川内優輝(撮影・開出 牧)

拡大写真はこちら

 吹っ切れたような笑顔の理由は衝撃的だった。日本代表の重圧に押しつぶされ、「死ぬんじゃないか?」と、追い詰められていたアジア大会直前の練習。山道に迷い、遭難の危機に陥った。

 「7~8時間さまよった。水も食料もなくなって、崖に落ちそうになったり、熊に襲われる恐怖もあった」。最後は木に打ち付けられていたピンクのリボンを頼りに、何とか林道へと出た。「そこで悟ったんです。こうやって、まともに整備された道を走れるのは、何て幸せなんだと…」。“日の丸”の重圧からも解き放たれた男は今、心から走ることを楽しんでいる。

 アジア大会後には、職場に『アホ公務員。2度と走るな!!』という内容の、心ない手紙も届いたという。これまでは真摯(しんし)に受け止めていたが、今は「代表も外れたし、そんなことを言われる筋合いもない。ほかの代表に言ってくれ」と、受け流す余裕もできた。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



スポーツニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介