阪神・横田慎太郎が引退…病魔に打ち勝った男が魅せた“奇跡のバックホーム”

阪神の13年ドラフト2位・横田慎太郎が引退しました。脳腫瘍からの完全復活を目指していましたが叶いませんでした。しかし我々は忘れません。病魔に打ち勝ち、再びグラウンドに戻ってきたあの雄姿を。

公開日:2019.12.3

 「阪神新入団選手発表」(9日、大阪市内)
 チームの顔になる。ドラフト2位の横田慎太郎外野手(18)が、“桧山2世”襲名を誓った。今季限りで引退した桧山氏が背負った背番号24のユニホームに袖を通した横田は、緊張した面持ちで決意を語った。

ドラ2横田、24番継承“桧山2世”襲名

 「初めて聞いたときはびっくりしました。(桧山氏は)日本を代表する素晴らしい選手なので、24番に恥じないような、ふさわしい選手になりたいです」

ドラ2横田、24番継承“桧山2世”襲名
2014年1月3日デイリースポーツ紙面

 金の卵に吉兆だ!阪神のドラフト2位・横田慎太郎外野手(18)=鹿児島実=が2日、鹿児島市内の同校グラウンドで自主トレを公開した。

ドラ2横田人生初「大吉」金の卵に吉兆

 1日には家族そろって初詣に出向き、おみくじで人生初の「大吉」を引き当てた。思いがけない強運で、1年目からの活躍も間違いなし!?

ドラ2横田人生初「大吉」金の卵に吉兆

 くじには「最初は自分の思ったとおりにいかなくても、1年を通じて最後には、自分の思っていた以上の結果がついてくる」と記されていたという。

ドラ2横田人生初「大吉」金の卵に吉兆

 おみくじで「大吉」を引いただけで、こんなにも大きな記事になる…。横田への期待の大きさが分かります。

2014年1月8日デイリースポーツ紙面

 阪神の新人選手6人が7日、西宮市内の選手寮「虎風荘」に入寮した。
 ドラフト2位・横田慎太郎外野手(18)=鹿児島実=は、ロッテなどで活躍した父・真之さん(51)が現役時代に使用したジュラルミン製のバットケースを持参した。

横田、父のバットケースで親父超え!

 「父が現役の時に使っていたので、自分も使って活躍したいなと思う。焦らずにじっくりやって、父を超えたいと思う」

横田、父のバットケースで親父超え!

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング