阪神・横田慎太郎が引退…病魔に打ち勝った男が魅せた“奇跡のバックホーム”

阪神の13年ドラフト2位・横田慎太郎が引退しました。脳腫瘍からの完全復活を目指していましたが叶いませんでした。しかし我々は忘れません。病魔に打ち勝ち、再びグラウンドに戻ってきたあの雄姿を。

公開日:2019.12.3

2016年2月26日デイリースポーツ1面

 「練習試合、阪神7-1日本ハム」(25日、宜野座)
 阪神・横田慎太郎外野手(20)が、「8番・右翼」で先発出場し、3安打2打点に好守と大活躍。これで4試合連続マルチ安打&4試合連続打点。

横田、猛打賞 高山合流でさらに発奮

 「とにかく実戦で結果がほしいです」。生き残りを懸けた横田の必死なプレーが観客を酔わせた。

横田、猛打賞 高山合流でさらに発奮

 とどまるところを知らない活躍に金本監督は「『気』というものをバカにしていたら、とんでもないといつも言っているけど、それを出してくれている。何かしてやろうというプレースタイルは、今までタイガースにいなかった」と絶賛した。

横田、猛打賞 高山合流でさらに発奮
2016年3月11日デイリースポーツ1面

 「オープン戦、阪神5-2DeNA」(10日、甲子園球場)
 阪神・横田慎太郎外野手(20)が2安打3打点で勝利を演出。金本知憲監督(47)は「横田クンから横田さんになった感じ」と急成長を実感。

「横田さん」開幕1軍へ 成長実感3打点

 横田は「まだここからだと思うので、どんどんアピールしていきたいです」と力を込める。求めるのは結果のみだ。

「横田さん」開幕1軍へ 成長実感3打点
2016年3月19日デイリースポーツ1面

 「オープン戦、中日4-6阪神」(18日、ナゴヤドーム)
 期待の若虎が止まらない。阪神の横田慎太郎外野手(20)がオープン戦2試合ぶり2度目の3安打をマークした。打率は・432にアップ。前日の2位からオープン戦首位打者に浮上した。

横田 本物だ!猛打賞でOP戦首位打者

 連日の2番で結果を残し、金本監督も拍手喝采だ。「面白いねえ。打順を上げたら、その気になって打ちよる。あした4番にしたら、ホームラン打つんじゃないか(笑)。そういうタイプっているからね」。指揮官をそう言わしめるほど、今は手を付けられない。

横田 本物だ!猛打賞でOP戦首位打者

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング