ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

メッセ完封!虎戦後最長41回連続0封

2013年4月13日

 完封勝利を飾りナインとハイタッチするメッセンジャー(撮影・山口 登)

 完封勝利を飾りナインとハイタッチするメッセンジャー(撮影・山口 登)

拡大写真はこちら

 悔しさを抱えた1週間だった。前回5日の広島戦。立ち上がりから大乱調で5点を奪われ、わずか2回で屈辱の降板となった。休日だったはずの7日にはマツダスタジアムで練習するメッセンジャーの姿があった。「休日に値すると思いますか」。屈辱にまみれ46球しか投げていない自分を休ませることなど到底できなかった。

 今季初登板となった甲子園は無休で臨んだ雪辱の場所だった。惜しみない声援が送られる中、お立ち台で「先発で自分だけ(チームに)貢献できていないんじゃないかと思った」と吐露した。バッキー以来48年ぶりに外国人開幕勝利を収めた助っ投も苦しみ抜いた。完封を飾ったマウンドで見せた笑顔は、その“呪縛”から解き放たれた瞬間だった。

 9回4安打7奪三振。「完璧だった。前回があって本人も気合が入っていたな」と和田監督が絶賛した105球。二塁を踏ませない圧巻の内容だ。「最高の雰囲気です」。聖地の虎党に後押しされ最高の投球を披露した。それは右のエースが見せた意地だった。

前ページ123


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介