ホーム速報

 文字サイズ

イチロー復帰後初マルチ!二盗も決めた

2014年5月22日

ケガから復帰後初のマルチ安打を記録したヤンキースのイチロー=シカゴ・リグレーフィールド

ケガから復帰後初のマルチ安打を記録したヤンキースのイチロー=シカゴ・リグレーフィールド

拡大写真はこちら

 食らいついた打球は遊撃手正面へのゴロ。二塁手のエラーを誘発したプレーに「もちろんセーフになるタイミングで行く(走る)んだけど、相手に色気を出させるために自分のスピードを使わずに、ちょっと抑えるテクニックはありかもしれない。将来的にできるかなと思いますね」と話した。

 5月3日以来となるマルチ安打を記録したのは延長十一回の打席だ。太陽が傾いたことで、今度はマウンドが光に、打席が陰に覆われた。さらにセンター付近には野生の鳥が群がる状況に「バッターはたまらんわね」。遊撃手前に弾んだ打球に快足を飛ばし、一塁を駆け抜けた。

 腰のけがで4試合を欠場し、18日に本格復帰したばかり。この日は三回の守備では右翼ファウルエリアから二塁へ強肩発動。「(状態を)計るにはいろんな状況があった」。前日まで省略していた腰のストレッチも再開させるなど、けが前の状態を取り戻していた。

 延長十一回の守備の途中で投手交代に伴うダブルスイッチでベンチに下がったイチロー。ヤンキースは延長十三回4‐2で競り勝ち、連敗を2で止めた。

前ページ123



大リーグニュース