ホーム速報

 文字サイズ

負傷の川栄16位 急きょ会場で涙の挨拶

2014年6月7日

川栄李奈の右腕にはまだ痛々しい治療の跡が=味の素スタジアム(撮影・会津智海)

川栄李奈の右腕にはまだ痛々しい治療の跡が=味の素スタジアム(撮影・会津智海)

拡大写真はこちら
 アイドルグループAKB48の「選抜総選挙」で16位になった川栄李奈さん=7日午後、東京都調布市の味の素スタジアム 16位に入り、私服姿でファンにあいさつする川栄李奈(撮影・北野将市)

 司会の徳光和夫からは「怖くない?」と水を向けられたが、「全然怖くないです、大丈夫です。応援してくれるファンの皆さんとメンバーがいる限り、私は絶対に負けません!」と力強くコメント。また「今回選抜に入れたのは、心配して下さったファンの方や、期待をこめて下さった票だと思うので、来年は何事もなく選抜メンバーに入れるように頑張りたいと思います」と、事件を“逆手”に取るようなコメントで笑いも取った。最後には居並ぶメンバーに「すいません、ただいま!」と呼びかけると、大きな拍手がわき、メンバーは一様に涙を流していた。

 川栄は5月21日に発表された速報では45位と苦戦していたが、最終結果では大きく順位を上げた。また、過去は11年、12年と圏外、13年は25位でアンダーガールズに入っており、今年は一気にステップアップした形となった。

 川栄は5月25日、岩手県滝沢市で行われたAKB48の握手会で、無職男にのこぎりのような刃物で切りつけられた。26日に退院し、レギュラーを務めるフジテレビ系のバラエティー番組「バイキング」には電話で出演していたが、ファンの前には姿を見せておらず、この日も療養のため欠席と発表されていた。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



関連写真

  • 川栄李奈の右腕にはまだ痛々しい治療の跡が=味の素スタジアム(撮影・会津智海)
  • 総選挙で16位に入り、急きょ会場入りした川栄李奈

芸能ニュース