ホーム速報

 文字サイズ

辛坊氏 海難救助団体に500万円寄付

2013年8月3日

神妙な表情で復帰会見を行った辛坊治郎氏。左胸には青い羽根が

神妙な表情で復帰会見を行った辛坊治郎氏。左胸には青い羽根が

拡大写真はこちら

 救出後には、さまざまな批判にもさらされた。事故を振り返り、「いろいろ批判されたけど、(言えることは)『生きててよかった』というのが一番です」と神妙な顔で語った。

 また、救出から1カ月半での復帰について、「早いか遅いかは、テレビをご覧の皆さんにご判断いただくこと」とした。

 会見中は冷静にヨット浸水の状況などについて説明していたが、「『死ぬ』と思った時、頭に浮かんだのは『カミさんと会ってもう一度メシを食いたい』と思ったこと」と話した時には、目にたまった涙を手でぬぐっていた。

 辛坊氏は、10日から同番組に、12日から読売テレビ「朝生ワイド す・またん」(月~金、前5・20)にレギュラー復帰する。

前ページ123



芸能ニュース