ホーム > 競馬・レース > 競馬・レース最新紙面記事

【宝塚記念】フェデラ、驚き一番時計!

 美浦芝で蛯名を背に好反応を示したフェデラリスト(撮影・三好信也)
【拡大写真はコチラ】
 美浦芝で蛯名を背に好反応を示したフェデラリスト(撮影・三好信也)

 「宝塚記念・G1」(24日、阪神)

 なかなか出ない好タイムが、出来の良さを物語る。G1初挑戦のフェデラリストは20日、美浦芝でテンから飛ばし、6F76秒1‐33秒9‐11秒0。田中剛師は「予定よりかなり速い時計になってしまって」と一番時計に戸惑いを見せたが、蛯名は「最後の1Fで気合をつけただけ。無理はしていないし、先週が軽かったのでG1へ向けて、ある程度やるという気持ちで攻めた」と数字に驚きつつも動きには納得していた。

 昨年6月に中山で500万下を勝利。続く札幌での2戦は4着に敗れたが、中央場所に戻った秋から快進撃が始まった。今年の中山金杯で重賞初制覇、さらに中山記念も優勝。大阪杯(2着)で連勝は4で止まったが、蛯名は「一戦ごとに競馬を覚えて、レースをするたびに良くなっている」と進化に目を見張る。

 一線級相手だが「このメンバーでどこまでやれるかという気持ちはあるが、まだ底を見せていないし、楽しみはある」と期待を寄せる。母ダンスパートナーは96、97年に3着。勢いに乗る関東の5歳馬が、G1でも力を見せつける。

デイリーオススメ情報

ソーシャルブックマーク・RSS・google+1・twitter・Facebook

オススメ競馬写真ニュース








Copyright(C) 2011 デイリースポーツ/神戸新聞社 All Rights Reserved.
ホームページに掲載の記事、写真などの無断転載、加工しての使用などは一切禁止します。ご注意下さい。
当サイトは「Microsoft Internet Explorer 4.x」「Netscape Navigator/Communicator 6.x」以上を推奨しています
Email : dsmaster@daily.co.jp