ホーム > 競馬・レース > 競馬・レース最新紙面記事

【オークス】大魔神がヴィルシーナ激励

 長距離輸送で東京競馬場入りした愛馬ヴィルシーナに青草を与える佐々木主浩氏
【拡大写真はコチラ】
 長距離輸送で東京競馬場入りした愛馬ヴィルシーナに青草を与える佐々木主浩氏

 「オークス・G1」(20日、東京)

 桜花賞2着馬ヴィルシーナは19日の午後4時5分、決戦の地に到着した。府中遠征は重賞初Vを決めたデイリー杯クイーンCで経験済みとあって、長距離輸送は慣れたもの。落ち着いた様子でカイバに口をつける姿に「ここまでは順調だし、競馬についても全く不安がない」と安田助手は語った。

 遅れること30分、出張馬房を訪れたのは元メジャーリーガーの佐々木主浩オーナーだ。「今はそうでもないけど、きょうの夜あたりにはドキドキしてるかもな。馬には“あした走れば、あとは休みだからな”と声をかけておきました。頑張りなさいよってことです」と満面の笑み。悠然と構える愛馬に触れ、改めて頂上決戦に胸を躍らせる。

 オーナーのG1初制覇がかかる一戦。早い時期から“オークス候補”として期待をかけてきた素質馬が、いよいよ待ちに待った至高の舞台へと上がる。「順調にここまできたと思う。あとはゲートに入って、無事に回ってきてくれれば」。思いに応えて、悲願のクラシック制覇を成し遂げる。

デイリーオススメ情報

    関連サイト

ソーシャルブックマーク・RSS・google+1・twitter・Facebook

オススメ競馬写真ニュース








Copyright(C) 2011 デイリースポーツ/神戸新聞社 All Rights Reserved.
ホームページに掲載の記事、写真などの無断転載、加工しての使用などは一切禁止します。ご注意下さい。
当サイトは「Microsoft Internet Explorer 4.x」「Netscape Navigator/Communicator 6.x」以上を推奨しています
Email : dsmaster@daily.co.jp