ホーム > 競馬・レース > 競馬・レース最新紙面記事

【VM】アルバローザ、自在性生かすゾ

 自在性を生かせる枠を手にしたレディアルバローザ
【拡大写真はコチラ】
 自在性を生かせる枠を手にしたレディアルバローザ

 「ヴィクトリアマイル・G1」(13日、東京)

 昨年の銅メダリストが大仕事をやってのける。金曜朝、栗東の角馬場から引き揚げるレディアルバローザの馬上には笹田師の姿があった。最近ではあまり見かけない光景で、勝負気配が伝わってきたが「担当者のもう1頭が美浦回りの輸送になって乗り手がいなくなったので」と特別な意図はない模様。それでも「リラックスして、いい雰囲気」と好感触を得る。

 阪神で行われた中山牝馬Sで重賞初勝利を成し遂げ、勢いを駆って挑んだ昨年のローテと違って、今年は同レースで連覇を達成後に阪神牝馬S(10着)を挟んだ。「昨年とはレース間隔が違うので、馬がボケるのが嫌だった。ひとつ年齢を重ねて勢いはなくなったが、安定している」と大人の走りに期待を寄せる。

 枠は(1)枠(2)番に決まった。「どこでもいいと思っていたが、ユーイチ君(福永)は“内がいい”と言っていたみたい。希望通りでよかった」。スタートセンスが良く、逃げ、差し自在の脚質。レース展開にとらわれない強みがあるなかでの好枠ゲットに満足げ。マイル女王の座を射止める。

デイリーオススメ情報

ソーシャルブックマーク・RSS・google+1・twitter・Facebook

オススメ競馬写真ニュース








Copyright(C) 2011 デイリースポーツ/神戸新聞社 All Rights Reserved.
ホームページに掲載の記事、写真などの無断転載、加工しての使用などは一切禁止します。ご注意下さい。
当サイトは「Microsoft Internet Explorer 4.x」「Netscape Navigator/Communicator 6.x」以上を推奨しています
Email : dsmaster@daily.co.jp