新井復帰会見「もう一回、勝負したい」
2014年11月14日
阪神に自由契約を申し出て退団した新井貴浩内野手(37)が14日、広島市のマツダスタジアムで広島の入団会見に臨んだ。
会見で開口一番「本当に身が引き締まる思いです」と語った新井は広島から声が掛かったときの心境について「自分が自由契約という道を選択したときに、まさか、(広島から)帰ってこいと言ってもらえるとは思っていなかったので驚いた。最後は育ててもらったところでという思いで決断しました」と語った。阪神での7年間については「自分にとって、いい経験ができたと思う」と振り返り、古巣復帰を決断した一番の理由については「もう一回、勝負したい、と。勝負できる環境に身を置きたい。それが一番だった」とした。 FA宣言した07年オフを回想し「7年前と同じくらい、またそれ以上悩みました」。残り146本に迫った2000本安打については「それが個人的な記録であって、そのためにやるのではない。勝つためにやる」ときっぱり。個人成績に言及することはなく「初心のかえり、泥だらけでプレーしている姿を見ていただきたい」とファンに向けて話し、会見を締めた。背番号は28に決まった。
広島・中村奨成 「本当にあの声かけがなければ、終わっていた」飛躍の裏に福地2軍コーチとの打撃改造 今季へ「怖くない。楽しみ」(1月3日)
広島・中村奨成 真のレギュラーへ「本当の勝負の年」!こだわる「最低でも」143試合出場 「40歳まではやりたい」(1月3日)
広島・新井監督「若い選手ガラッと変えることは」金本氏「できると思う」 勝負の4年目「どれだけ突き詰めてやっていくか」【新春対談】(1月1日)
広島・新井監督「金本さん言ってましたもんね『10年やって変わる』」 金本氏「道は険しいぞ!とにかく辛抱強くやね」【新春対談】(1月1日)
広島・野間 レギュラー返り咲きへシンプル打法 「永遠の課題」克服へ動作解析の工房で股関節強化(12月31日)
広島・滝田 持丸、斉藤優と広島発“道産子フィーバー”巻き起こす ドラ1平川ら加入「6人全員1軍で」(12月30日)
広島・佐々木泰 岡本和真型バットで2桁本塁打も パワーヒッター向け「好感触」(12月30日)
広島・島内 ウエートトレーニング増で球速上げる!「153~154キロを投げられる試合を増やしたい」(12月29日)
広島・中村奨 来季目標は2桁盗塁 理想の1番打者へ足でも攻める「もうちょっと増やしたい」(12月29日)
広島・秋山 「88年世代」ソフト・柳田から日本一イズム吸収だ「結構厳しい目線を持っている」 トークショーで共演(12月28日)











