広島・新井監督 打率リーグ2位・野間の働きぶりを称賛「なかなかいないですよ、ああいう選手」

 堂林に身振り手ぶりで指導する新井監督(撮影・市尻達拡)
 練習中に笑顔をみせる床田(撮影・市尻達拡)
 フリー打撃で鋭い打球を飛ばす野間(撮影・市尻達拡)
3枚

 「広島(降雨中止)阪神」(29日、マツダスタジアム)

 広島・新井貴浩監督(47)が雨天中止をプラスに捉えた。チームは前日29日の中日戦(バンテリン)で延長十二回を戦って引き分け。「選手には、いい休養、いい調整の時間にしてもらいたい」と語った。30日の同戦は床田が先発する

 阪神とは甲子園での前回対戦で2勝1敗と勝ち越し。だが昨季の日本一チームの状態は上向きで、手ごわい相手となりそうだ。その中でのキーマンは打撃好調の野間。現在、打率はリーグ2位の・307で得点圏打率は同トップの・500をマークしている。

 新井監督は野間の打撃に「出塁もできるし、つなぐこともできて、得点圏でもすごくいい仕事をしてくれる。球数を投げさせることもできるし。なかなかいないですよ、ああいう選手」と、春先の働きぶりを称賛した。

 野間自身は「一打でも多くチームの勝利に貢献できるように、しっかり努力したい」と闘志を燃やした。30日の相手先発は昨季のCSファイナルSを含めて4連敗中の村上。上位打線を担う好調な男が、難敵攻略の突破口を切り開く。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス