ホーム競馬・レース

 文字サイズ

【NHKマイルC】アイル“完逃”戴冠

2014年5月12日

 見事な逃げ切りでNHKマイルCを制したミッキーアイル(右)=撮影・田村亮介

 見事な逃げ切りでNHKマイルCを制したミッキーアイル(右)=撮影・田村亮介

拡大写真はこちら

 浜中は「多くの支持を集めていましたし、結果を出せてホッとしました」と単勝1・9倍の圧倒的な1番人気に応え、額の汗を拭う。「着差はどうであれ、勝ち切ることにこの馬のすごみがある。本当に馬を褒めてあげたい」と満面の笑みだ。

 勝利への道のりは平たんではなかった。ファンファーレに大歓声とG1特有の雰囲気に、馬はゲート内で落ち着きを失った。自慢のトップスタートも不発。二の脚でハナに立ったが、直線に向いても、いつものようには後続を引き離せない。初の府中で物見をしてフラフラする場面も。最後は迫りくる17頭の蹄音を振り払うかように、懸命な右ステッキで追撃を首差しのいだ。

 「最後は祈るような気持ち。きょうは今までになく直線が長く感じましたね」と主戦が言えば、音無師も「心臓に良くない。バクバクでした。正直負けたかと思った」と09年マイルCSのカンパニー以来となるG17勝目に胸をなで下ろした。「やっぱり休み明けでG1は甘くない。最後の100メートルは根性だね」と愛馬をねぎらう。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



レースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介