【競輪】地元の絶対エース・児玉碧衣に注目 久留米で26日からG1・オールガールズC

 26日から28日までの3日間、久留米競輪場で「令和6年能登半島地震復興支援競輪 G1・第2回オールガールズクラシック」が行われる。この開催に先立ち、久留米市商工観光労働部・競輪事業課の矢野功治課長が16日、モデルでタレントの市口実紗紀を伴い、大阪市のデイリースポーツを訪れてPRを行った。

 今開催の主役は地元の絶対エース・児玉碧衣(福岡)だろう。『ケイリン女子部』メンバーでもある市口も“推しガール”として「児玉選手と石井寛子選手」を挙げたが、その他も百花繚乱。児玉の背中を追う同じ福岡の尾方真生や昨年のガールズ優秀新人選手賞に輝いた吉川美穂(和歌山)を筆頭とする若手の台頭にも注目だ。

 老若男女が楽しめるイベント目白押しの3日間だが、矢野課長が強調したのは、最終日の28日に予定されているアニメ『リンカイ!』の声優トークショー&OP主題歌ライブ。児玉をイメージした?久留米美虹役の佐々木李子には熱い視線が注がれるに違いない。

 「売上目標は26億円。8年ぶりのG1開催なので気合が入っています」と同課長。最強の女子、久留米に降臨-。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス