ホーム競馬・レース

 文字サイズ

【競輪】19歳・小林莉子が初代女王

2012年7月4日

 笑顔でシャンパンファイトを行う小林莉子(撮影・田村亮介)

 笑顔でシャンパンファイトを行う小林莉子(撮影・田村亮介)

拡大写真はこちら

 「(1)(1)できた2人を止めたかった。加瀬さんは掛かっていたけど、落ち着いて脚をためられた。開幕戦で優勝できてうれしい」。ゴールした瞬間こそ「グッときた」が、まだあどけなさの残る女王は涙を流すことなく笑顔を振りまいた。

 今まで働いたことは時給800円のウエートレスのバイトだけ。「一人暮らしを始めたから、あすの食事代を節約することばかり考えていた」という女の子が、3日間で54万6000円を稼いだ。初の賞金は「両親との食事に使う」そうで、雨の中、応援に駆けつけた父・尚志さんと母・睦美さんに感謝した。

 「ガールズを盛り上げる」ために、ブログはレースの斡旋日以外、毎日更新するプロ根性の持ち主。「この結果に満足せず、ずっと勝ち続ける選手になりたい。ケイリンでオリンピックにも出たい」。自転車競技を初めてわずか1年半。“プリンセス・リコ”の夢は広がるばかりだ。

前ページ12



レースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介