ホームスポーツ

 文字サイズ

全柔連また不祥事…今度は「裏金」疑惑

2013年3月15日

 助成金問題に関して、報道陣に説明を行った全柔連の上村会長

 助成金問題に関して、報道陣に説明を行った全柔連の上村会長

拡大写真はこちら

 吉村前強化委員長から徴収金が入った口座を受け継いだという斉藤強化委員長は「(副委員長時代にも)打ち上げなどで使ったことはある」と存在を把握していたというが「(懇親会費など)そういう費用は必要だと思うが、僕個人のポケットマネーだけではできない。何らかの形で工面するしかない。(徴収は指導者)みんなに話して決めたことだと聞いている」とあくまで“任意制”だったことを強調。その上で「私の体制になってからは触っていないし、既に(徴収を)辞めている」とした。

 小野沢専務理事は「全力で調査をしたい。我々だけでは調査の信ぴょう性が保証されないという声もあるでしょうし、法曹界など専門家の方にも加わってもらうと思う」。あまりにも不透明で、あまりにも巨額の徴収金。全柔連への不信感は増すばかりだ。

前ページ12



スポーツニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介