ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

福留 決着弾!延長12回劇的V1号

2013年4月6日

 延長12回、勝ち越しソロを放った福留はガッツポーズで雄叫びをあげダイヤモンドを回る(撮影・飯室逸平)

 延長12回、勝ち越しソロを放った福留はガッツポーズで雄叫びをあげダイヤモンドを回る(撮影・飯室逸平)

拡大写真はこちら

 七回に4番・良太の2点二塁打で追いつく。そして九回には鳥谷が、チームの今季初本塁打となる1号勝ち越しソロ。勝利まであと少し‐。だが、九回に守護神・久保が同点に追いつかれ、勝負は延長戦に突入。負ければ、和田阪神初の単独最下位。そんな苦境でも「久保も頑張っていた。僕らが何とか点を取らないと」と、福留は決してあきらめず勝機を待った。

 あの時に比べれば‐。昨季はカブスを解雇後、7月にヤンキースとマイナー契約。傘下の3Aスクラントンでプレーを続けた。6時間にも及ぶバス移動を強いられ、食事面も満足のいくものはない厳しい環境だった。ただ、そんなマイナー生活は自分を見つめ直すきっかけになったという。

 「やっぱり野球って、常に上のほうでやらないと面白くない。それに、こういうところでやっている人もいるんだと、一つ勉強になった」。

 福留の活躍で得た勝利に「スゴイどころじゃない。これだけ執念のある試合ができたんだから」と和田監督も興奮気味にたたえた。タテジマをまとい、再び光り輝く場所に立った福留。「チームの連敗を止められて良かった」と笑う。次に狙うのは、勝利を積み重ねる、その一打だ。

前ページ123


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介