ホームサッカーブラジルW杯コラム

 文字サイズ

余裕の引き分け…フランス1位通過

2014年6月26日

 1次リーグE組を1位で突破し、ベンゼマ(中央)らを笑顔で迎えるフランスのデシャン監督=リオデジャネイロ(ロイター=共同)

 1次リーグE組を1位で突破し、ベンゼマ(中央)らを笑顔で迎えるフランスのデシャン監督=リオデジャネイロ(ロイター=共同)

拡大写真はこちら

 フランスがエクアドルと0-0で引き分け、2勝1分けで1次リーグE組首位が確定した。エクアドルは1勝1分け1敗で3位に終わり、南米勢6チーム中唯一の敗退となった。

 フランスは余裕の引き分けだった。まだ1次リーグ突破が決まっていない状況とはいえ、2連勝と好調で、得失点差でもライバルにかなりの差をつけていた。大差で負けなければ、突破は確実だった。カバイの警告累積による出場停止もあり、第2戦のスイス戦(5-2の勝利)と同じ先発出場はGKロリスやベンゼマなど5人。それでも国際サッカー連盟(FIFA)公式サイトによれば、ボール保持率で6対4、シュート数も20-11と圧倒した。「全員が目標を共有し、大きなことを成し遂げる力を持っていると感じている」とシソコが話すように、自信たっぷりにエクアドルを押し込んだ。

 攻撃ではさまざまなバリエーションを見せた。前半は素早いパスワークから左はディニュ、右はシソコにつなぎ、サイドからの攻略を図った。後半には中央でのパス交換から、たびたび決定機をつくった。

1 23次ページ



ブラジルW杯コラムニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介