ホームサッカーブラジルW杯コラム

 文字サイズ

坂の上の天に…長友の原点は八丈島の坂

2014年4月26日

 ザックジャパン不動の左サイドバック長友佑都

 ザックジャパン不動の左サイドバック長友佑都

拡大写真はこちら

 「2部練習で、午前がフィジカルトレーニング、午後はボールを使った練習でした。その間に坂道を走っていたんです」。木場トレーナーも苦笑しながら振り返るほど、長友はトレーニングの虫と化していた。

 昨年の前半はコンディション不良に悩まされ続けていた。左膝を2度痛め、一時は出場が危ぶまれた6月のコンフェデ杯でも満足のいくプレーができないまま1次リーグで敗退。イタリア相手の善戦で一定の手応えをつかんだチームとは裏腹に、個人としては消化不良の思いを抱いていた。

 特別指定選手としてFC東京に登録された07年から指導を受けている木場トレーナーと、何が足りないか、何をすべきなのかを話し合った。たどり着いた答えが坂道ダッシュだった。

前ページ123次ページ



ブラジルW杯コラムニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介