ホームファイト

 文字サイズ

向井、女性ジャッジ2人“オトす”

2013年11月6日

 試合に向け、汗を流す向井寛史

 試合に向け、汗を流す向井寛史

拡大写真はこちら

 女性ジャッジの1人は韓国のシン・チョンハ。WBC女子世界フライ級王者・真道ゴー(クラトキ)の世界戦ではレフェリーを務めたこともある。もう1人はオーストラリアのサマンサ・ブルナで、試合当日のレフェリーの妻でもある。

 9月に行われたメイウェザーとアルバレスによるWBA、WBC世界スーパーウエルター級王座統一戦では、ドロー採点を下した女性ジャッジが、批判の嵐にさらされた。日本ボクシングコミッションによると、現在は世界的に女性のレフェリー、ジャッジを育てる風潮があるという。その流れを受けて、2人の起用とみられる。

 この日、ロンドン五輪ミドル級金メダリストの村田諒太(三迫)が、来年2月にマカオでプロ3戦目に臨む可能性があると米国のメディアで報じられた。2人は南京都高(現・京都広学館高)の同級生。「高校時代は村田の方がモテてたんじゃないですかね…」と向井。イケメンぶりは譲ったが「チャンピオンベルトは先に持って帰ってきます」と世界王座には先に就くつもりだ。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



ファイトニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介