ホーム速報

 文字サイズ

安倍首相 公約守って大阪の番組に出演

2013年1月11日

関西を訪れ、“公約達成”のためバラエティー番組に出演した安倍晋三首相=大阪市の読売テレビ

関西を訪れ、“公約達成”のためバラエティー番組に出演した安倍晋三首相=大阪市の読売テレビ

拡大写真はこちら

 安倍首相は、自民党総裁就任後の昨年10月に同番組に出演した際に、辛坊氏に「総理大臣になっても出ていただけますか」と問われ、快諾していた。この日、安倍首相は「あの時は、まだそういう(衆院選で政権奪還する)状況じゃなかったから気軽に出ますよと」と出演快諾した当時を振り返りつつ「選挙の時に私たちは『できないことは言わない』と言っていたので、それで実現させていただきました」と話し、笑いをとった。

 収録では、外交、原発問題や景気対策などについて番組レギュラー陣と熱い議論を交わしたほか、橋下市長との会談直後とあって、その会談内容を聞かれると「全部はお話しできませんが、大阪は東京とともに日本の成長のエンジン。どう大阪の地域を発展させていくのか、何が必要かということをおうかがいしてきました」と明かした。

 番組レギュラーの俳優・津川雅彦から「多忙に見えますが、体調は?」と聞かれると「体調的には絶好調です。お酒も飲めるようになりました」と快調をアピール。タレント・山口もえから「プレッシャーに押しつぶされて眠れない夜はありませんか?」と問われると「そういう夜もありますが、どうやって眠るかも大事。気分転換にビデオを見たりもします」とプライベートの過ごし方も披露した。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



芸能ニュース