ホーム高校野球

 文字サイズ

履正社・宮本、両親に恩返しの2安打

2013年3月23日

 7回、中前打を放つ宮本(撮影・坂部計介)

 7回、中前打を放つ宮本(撮影・坂部計介)

拡大写真はこちら

 家族に支えられ、スタメン「5番・三塁」で立てた甲子園の舞台だ。1年秋の大阪大会3回戦で右肘に死球を受け、尺骨神経まひと診断された。直後は、球はもちろん、箸さえ握れなかった。母・裕子さん(45)は「普段は楽しいことしか言わない子。当時は帰宅後、なかなかリビングに入ってこないこともあった。1人で気持ちを抑えていたと思う」と振り返った。

 2年春になっても満足な送球ができず、チームの守備練習に参加できなかった。「ほかの同級生がどんどん練習し、うまくなっていくのを見て焦る気持ちがあった」。そんな宮本を勇気づけたのは、父・美和さん(44)だ。自宅でキャッチボールの相手をし「絶対に治るから」と何度も励まして気持ちを静めてくれた。

 しびれは徐々に取れ、昨夏の大阪大会決勝・大阪桐蔭戦では代打で出場。藤浪(現・阪神)から安打を記録。自信を深めた。そして昨年秋、ようやく完治した。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ

デイリーおすすめ野球ゲーム

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介