ホーム芸能シネマバックナンバー

 文字サイズ

キムタク、加藤登紀子ら宮崎監督に感謝

2013年9月7日

 引退会見の冒頭であいさつし照れ笑いを浮かべる宮崎駿監督=東京・吉祥寺(撮影・開出 牧)

 引退会見の冒頭であいさつし照れ笑いを浮かべる宮崎駿監督=東京・吉祥寺(撮影・開出 牧)

拡大写真はこちら

 「千と千尋‐」「ハウル‐」に出演した俳優・大泉洋(40)は「子どものころナウシカに夢中になり、今、娘がトトロに夢中です。本当に長い間僕らに夢を見させていただきありがとうございました」と感謝。同じく俳優・神木隆之介(20)は「僕達にいつもたくさんの夢と希望と現実を教えてくださり、ありがとうございました。宮崎監督の作品に参加させて頂いたことは僕の一生の誇りです」とコメントした。

前ページ123