ホーム芸能

 文字サイズ

あゆ、エリカ様らが“追悼コラボ”

2014年4月16日

 チャリティーソング「明日笑っていられるように」に参加する沢尻エリカ

 チャリティーソング「明日笑っていられるように」に参加する沢尻エリカ

拡大写真はこちら

 賛同した12組は「牧野さんに生きる活力と希望を与えよう」と、今年1月から歌詞を歌い継ぐ形でレコーディングを開始。完成を急いだが牧野さんは2月に死去し、夢のコラボ作品を聴くことはかなわなかった。

 参加アーティストには浜崎、倖田來未(31)、ELTの持田香織(36)らと共に沢尻も名を連ねた。沢尻の歌声がCDとなるのは、ERIKA名義で発売した2007年11月の「Destination Nowhere」以来。「すてきな曲だったので、すごく楽しく参加することができた。のびのびと自分らしく歌えたかな」とコメントしている。牧野さんとはデビュー当時から親しかった倖田は「親近感のわく、大好きなお兄ちゃんだった」としのんだ。

 伊藤は「牧野は必死に生きている証しを残そうとした。今は、生前の牧野の思いが詰まったこの曲を、1人でも多く聴いてもらうことが僕の使命」と話す。CDと配信による、アーティストに関する印税の全額と、エイベックスの利益の全ては公益財団法人「日本対がん協会」に寄付される。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



芸能ニュース