ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

榎田が左肘違和感…次回G戦先発回避も

2013年6月28日

 2軍のソフトバンク戦で登板するもマウンドで左肘を気にする榎田(撮影・山口 登)

 2軍のソフトバンク戦で登板するもマウンドで左肘を気にする榎田(撮影・山口 登)

拡大写真はこちら

 当初、7月3日の巨人戦に向けて、100球をメドに最終調整をする予定だった。それが、わずか1イニングでの降板。視察に訪れた山口投手コーチが「下が悪かったから」と、続投にストップをかけたと説明。前日に降り続いた雨により、マウンドが緩んでいたという。事実、18球投じる間、榎田は「何度か滑った」と、踏み込んだ右足の足場を、しきりに気にしていた。

 その足場の影響か、左肘に違和感を感じたという。報告を受けた和田監督は「大ごとではないんだけど、ちょっと違和感らしきものがね。肘辺りに」と明かした。中西投手コーチは「握力があるので問題ないだろう」と話し、榎田も「全然大丈夫」と、軽症を強調した。

 だが、違和感の場所が昨年手術をした左肘だけに、楽観視はできない。和田監督も「(違和感が)どの程度のものかによる」と巨人戦登板へ、慎重な姿勢を示した。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介