阪神 7月15日に伝統の一戦OB対決開催 川藤会長「ファンが喜ぶことを」巨人OB会長・中畑氏「V年度の選手は外せない」

 巨人対阪神OB戦をPRした巨人・中畑清OB会長(左)と阪神・川藤幸三OB会長(撮影・西岡正)
 OB戦の宣伝をする阪神OB会長・川藤幸三氏(右)と巨人OB会長・中畑清氏(撮影・中田匡峻)
 OB戦の告知をする阪神OB会長・川藤幸三氏(右)と巨人OB会長・中畑清氏(撮影・金田祐二)
3枚

 巨人は5日、プロ野球90周年の節目を記念し「伝統の一戦~レジェンズOB対決~」を7月15日14時開始予定の巨人-阪神戦(東京ド)終了後に開催すると発表した。

 往年の名選手たちによる交流試合を中心に、インタビュートークなどで伝統の一戦の歴史を振り返る。能登半島地震被災地支援を目的としたチャリティー企画も実施予定。

 巨人OB会長の中畑清氏は「雰囲気を継続しながらね。公式戦の雰囲気を。それをいっぺんに笑いに変えるっていうのかな。緊張感ってのを笑いに変えて楽しんでもらいたい」と話し、阪神OB会長の川藤幸三氏も「昼の間に勝負にこだわったらいい。わしらのやるのは、ファンが喜ぶことや」とうなずいた。

 メンバー発表は後日の予定だが、「皆さんがイメージしている方々はだいたい入ってくれると思う。この選手たちが入ってくれたらうれしいなっていうのは。ジャイアンツで言えば、V年度の選手はメインとしては絶対外せないな。どこまでメンバーを組めるか」と中畑氏。

 川藤氏は「戦闘員、非戦闘員。これをはっきりしないといけない。だから名前だけはな、戦闘員にしといて、いざ始まる時は非戦闘員」と話し、笑いを誘った。

 同日の巨人-阪神戦チケットで観戦可能。チケットの先行発売は5月14日、一般発売は5月25日を予定している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス