村山以来59年ぶり甲子園初先発初勝利!虎ドラ2高橋遥人、とんでもない新人が現れた

阪神にとんでもない新人が現れた!ドラ2・高橋遥人は入団直後から評価はうなぎ上り、そして村山以来59年ぶり甲子園初先発初勝利の快挙を達成!虎の将来を背負うルーキーの姿を、デイリー紙面で振り返ります!

公開日:2018.4.16

2018年1月11日デイリースポーツ紙面

 阪神の新人合同自主トレが10日、鳴尾浜で行われ、恒例の3000メートル走でドラフト2位の高橋遥人投手(22)=亜大=が11分48秒の好タイムでトップに立った。

ドラ2高橋遥3000m走ぶっちぎり1位 驚異の11分台記録!鋼のメンタル見せた

 自分のペースをたんたんと刻んだ。スイッチを切り替えたのは中盤ごろ。「スローペースだったので、あれくらい上げれば最後まで持つかな」と1人でダンゴ状態の集団から抜け出した。最後は同4位・島田(上武大)に半周差をつけてゴール。

ドラ2高橋遥3000m走ぶっちぎり1位 驚異の11分台記録!鋼のメンタル見せた

 「亜細亜出身の選手として、1位になれてよかったです」と充実の表情を浮かべた高橋遥。体作りのために体重を増やすが「走るスピードと量は落とさないように」と力を込める。

ドラ2高橋遥3000m走ぶっちぎり1位 驚異の11分台記録!鋼のメンタル見せた
ドラ2高橋遥は「左の岩隈」 しなる腕からキレあるボール!金村コーチ絶賛

 阪神の新人合同自主トレが17日、甲子園の室内練習場で行われ、ドラフト2位・高橋遥人投手(22)=亜大=が2度目のブルペン入り。視察した金村暁投手コーチ(41)が「左の岩隈」としなやかな投球フォーム、キレのあるボールを絶賛した。

ドラ2高橋遥は「左の岩隈」 しなる腕からキレあるボール!金村コーチ絶賛

 「イメージは左の岩隈。細身の体で腕にしなりがあって、ボールにキレがある。糸を引くような軌道で、バッターの手元で伸びてくる」

ドラ2高橋遥は「左の岩隈」 しなる腕からキレあるボール!金村コーチ絶賛

 「完成度?まだまだです」と言った左腕。フォームが固まり、コンスタントにキレのあるボールが投げられれば、先発ローテに入っていけるだけのボールのキレがある。

ドラ2高橋遥は「左の岩隈」 しなる腕からキレあるボール!金村コーチ絶賛
2018年1月25日デイリースポーツ1面

 阪神は24日、兵庫県西宮市内の甲子園球場室内練習場内で1、2軍合同コーチ会議を行い、2月の春季キャンプ参加選手を発表した。

金本監督、初チェックでドラ2高橋遥を大絶賛 泣く泣くキャンプ2軍スタートも

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング