村山以来59年ぶり甲子園初先発初勝利!虎ドラ2高橋遥人、とんでもない新人が現れた

阪神にとんでもない新人が現れた!ドラ2・高橋遥人は入団直後から評価はうなぎ上り、そして村山以来59年ぶり甲子園初先発初勝利の快挙を達成!虎の将来を背負うルーキーの姿を、デイリー紙面で振り返ります!

公開日:2018.4.16

 中学時代は駿府城公園のお堀の周りを「ランニングしていました」という左腕。「歴史は嫌いではないので。(テストの)点数も結構…(笑)」。徳川の息吹に触れ、歩んできたこれまでの人生。天下統一を果たした大将軍のように、高橋は野球界でナンバーワンを目指していく。

ドラ2・高橋、天下獲る!故郷は徳川家康公鷹狩りの地
2017年12月5日デイリースポーツ紙面

 ドラフト2位・高橋遥人投手(22)=亜大=が4日、“井川2世”への思いを明かした。この日の入団会見では、背番号「29」をつけて登場。

ドラ2高橋遥 井川の29継承

 「歴代のすごい方々がつけていた番号なのでその番号に負けないように。その方々に負けないように頑張っていきたいです」

ドラ2高橋遥 井川の29継承

 そのためにも、磨きをかけるのは緩急だ。井川氏の決め球だったチェンジアップ習得にも「緩急もなければいけない。もっと井川さんのような緩い球も練習していきたい」と前向きに取り組んでいく。

ドラ2高橋遥 井川の29継承

評価うなぎ上り!首脳陣も絶賛

2018年1月5日デイリースポーツ紙面

 阪神のドラフト2位・高橋遥人投手(22)=亜大=が4日、静岡市の母校・常葉学園橘野球部グラウンドで自主トレを公開した。

ドラフト2位・高橋遥、イメチェンで闘魂投法見せる!おとなしい君からアニマル化へ

 プロで活躍するために大学4年時から始めた自己改革をさらに進めていく考えで、おとなしい自分から脱却し、気持ちを前面に出した投球スタイルで臨むことを宣言。

ドラフト2位・高橋遥、イメチェンで闘魂投法見せる!おとなしい君からアニマル化へ

 今年一年の目標として、「まずは1日でも早く1軍のマウンドに立てるように」と力を込めた高橋遥。1月上旬に始まる新人合同自主トレから「仲良しこよしじゃなくて、競い合っていきたい」と同期と切磋琢磨(せっさたくま)していく。

ドラフト2位・高橋遥、イメチェンで闘魂投法見せる!おとなしい君からアニマル化へ

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング