村山以来59年ぶり甲子園初先発初勝利!虎ドラ2高橋遥人、とんでもない新人が現れた

阪神にとんでもない新人が現れた!ドラ2・高橋遥人は入団直後から評価はうなぎ上り、そして村山以来59年ぶり甲子園初先発初勝利の快挙を達成!虎の将来を背負うルーキーの姿を、デイリー紙面で振り返ります!

公開日:2018.4.16

 上々の投球内容に矢野2軍監督も頬を緩めた。「そんなに調子は良くなかったと思うけど、スライダーが決め球にもなっていたし、ある意味それが楽しみ。絶好調とか、もっと球が走っている状況ではない中で、しっかり投球できていた」とうなずいた。

ドラ2高橋遥、開幕ローテへ大前進 公式戦初先発で好投!5回0/3を1失点6K
金本監督、ドラ2高橋遥を大絶賛「プロ野球でああいう投手見たことない」

 阪神・金本知憲監督が25日放送のNHK「サンデースポーツ」に出演し、ドラフト2位の高橋遥人投手(亜大)を「プロ野球でああいうピッチャーを見たことない」と、大絶賛した。

金本監督、ドラ2高橋遥を大絶賛「プロ野球でああいう投手見たことない」

 「左投手なんですけど。今ウチの中で一番、質のいいボールを投げますね」と説明。

金本監督、ドラ2高橋遥を大絶賛「プロ野球でああいう投手見たことない」

 「スピードもいいですし、ベース上でのキレが素晴らしい。僕はああいうピッチャー、プロ野球入ってから見たことないですけど」

金本監督、ドラ2高橋遥を大絶賛「プロ野球でああいう投手見たことない」

1軍先発デビューへ…いよいよ問われる真価

ドラ2高橋遥12日にも1軍先発デビュー 広島戦“6番目の男”に浮上

 阪神ドラフト2位の高橋遥人投手(22)=亜大=が、最速で12日の広島戦(甲子園)で1軍先発デビューする可能性が5日、浮上した。

ドラ2高橋遥12日にも1軍先発デビュー 広島戦“6番目の男”に浮上

 10日から6連戦が2週続く日程。現在は5人のローテだが、6番目の先発が必要になる。

ドラ2高橋遥12日にも1軍先発デビュー 広島戦“6番目の男”に浮上
2018年4月7日デイリースポーツ紙面

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング