村山以来59年ぶり甲子園初先発初勝利!虎ドラ2高橋遥人、とんでもない新人が現れた

阪神にとんでもない新人が現れた!ドラ2・高橋遥人は入団直後から評価はうなぎ上り、そして村山以来59年ぶり甲子園初先発初勝利の快挙を達成!虎の将来を背負うルーキーの姿を、デイリー紙面で振り返ります!

公開日:2018.4.16

 「待ちに待ったというかね。なかなか狙っててもあの直球は、ジャストミートできない。壊してはいけないから、難しいけどね。肩が万全なら、間違いなくローテに入れます」

高橋遥 2回0封 衝撃デビューのドラ2に金本監督興奮 肩が万全なら「ローテ」

 「自分の球がどれだけ通用するか楽しみでした。少しは通用したかなと思うので、すごくうれしい」と高橋遥。逆転開幕ローテも見えた初登板。22歳の原石が光り輝く場所に向かい、大きな一歩を踏み出した。

高橋遥 2回0封 衝撃デビューのドラ2に金本監督興奮 肩が万全なら「ローテ」

金本監督「プロ野球でああいう投手見たことない」

高橋遥、先発合格! 巨人を3回1失点 開幕ローテに金本監督「僕は入れたい」

 「オープン戦、阪神6-3巨人」(11日、甲子園)
 常葉学園橘(静岡)2年夏以来、プロで初めて見る聖地の景色。ドラフト2位・高橋遥(亜大)には余裕があった。「大きいな」。前回同様のハイテンポで真っ向から挑んだ58球だ。巨人相手に3回1失点。先発テストも合格だ。

高橋遥、先発合格! 巨人を3回1失点 開幕ローテに金本監督「僕は入れたい」

 「あの時は右も左も分からなかった。今もそうですけど。甲子園を感じながら投げることができた。すごく投げやすかったです」

高橋遥、先発合格! 巨人を3回1失点 開幕ローテに金本監督「僕は入れたい」

 開幕ローテ争いについて、指揮官は「迷うね…。僕は入れたいけど」とし、次回登板に「肩のいろんな測定とか状況によりますけど、できれば1軍で投げさせたい」と明かした。

高橋遥、先発合格! 巨人を3回1失点 開幕ローテに金本監督「僕は入れたい」
2018年3月5日デイリースポーツ1面

 「ウエスタン、ソフトバンク2-0阪神」(18日、タマホームスタジアム筑後)
 阪神のドラフト2位・高橋遥人投手(22)=亜大=が開幕ローテへまたまた前進した。ウエスタン・リーグのソフトバンク戦で公式戦初先発し、5回0/3を被安打4で1失点、6奪三振の好投を見せた。

ドラ2高橋遥、開幕ローテへ大前進 公式戦初先発で好投!5回0/3を1失点6K

 「ストレートの走りは良くなかったけど、スライダー、ツーシームでカウント良く投げられた」

ドラ2高橋遥、開幕ローテへ大前進 公式戦初先発で好投!5回0/3を1失点6K

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング