村山以来59年ぶり甲子園初先発初勝利!虎ドラ2高橋遥人、とんでもない新人が現れた

阪神にとんでもない新人が現れた!ドラ2・高橋遥人は入団直後から評価はうなぎ上り、そして村山以来59年ぶり甲子園初先発初勝利の快挙を達成!虎の将来を背負うルーキーの姿を、デイリー紙面で振り返ります!

公開日:2018.4.16

 金本知憲監督(49)はこの日初めてドラフト2位の高橋遥人投手(22)=亜大=のブルペン投球をチェックし、左腕の投球を大絶賛。高い潜在能力に期待を寄せた。

金本監督、初チェックでドラ2高橋遥を大絶賛 泣く泣くキャンプ2軍スタートも

 「高橋がいいよ。これはねえ、いいボール投げますよ。大学時代は変なプレッシャーに負けたりでいいものを出せなくて。薮田(広島)みたいになってくれればいいですね」

金本監督、初チェックでドラ2高橋遥を大絶賛 泣く泣くキャンプ2軍スタートも

1軍合流、実戦でも快投!これは本物や

2018年3月3日デイリースポーツ紙面

 阪神・金本知憲監督(49)が2日、甲子園での1軍練習に合流したドラフト2位・高橋遥人投手(22)=亜大=のブルペン投球をチェックした。伸びのあるボールを巨人・杉内に例えて絶賛。

ドラ2高橋遥、直球ノビノビ 金本監督ホレ直した「杉内みたい」

 「フォームは吉川光(巨人)に似てるね、いい時の。球筋は杉内のいい時みたいにね、ベース上での伸びがすごい。変化球もいいよ。いいスライダーも投げる。肩の筋力のことがなかったら、間違いなく投げさせるね。1軍で」

ドラ2高橋遥、直球ノビノビ 金本監督ホレ直した「杉内みたい」

 高橋遥は「(監督に)『頑張れよ』と言っていただきました。何も気にせず、どこにいってもいい、ぐらいで腕を振って思い切り投げたい」と意気込んだ。

ドラ2高橋遥、直球ノビノビ 金本監督ホレ直した「杉内みたい」
2018年3月5日デイリースポーツ1面

 「オープン戦、ソフトバンク6-4阪神」(4日、ヤフオクドーム)
 期待の新人左腕が満点デビューや!阪神のドラフト2位・高橋遥人投手(22)=亜大=が四回から登板して2回を投げ、強打のソフトバンク打線を無安打に抑えた。

高橋遥 2回0封 衝撃デビューのドラ2に金本監督興奮 肩が万全なら「ローテ」

 金本知憲監督(49)は、初球から得意の直球を思い切り投げ込んだ、若さあふれる投球を絶賛。

高橋遥 2回0封 衝撃デビューのドラ2に金本監督興奮 肩が万全なら「ローテ」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング