村山以来59年ぶり甲子園初先発初勝利!虎ドラ2高橋遥人、とんでもない新人が現れた

阪神にとんでもない新人が現れた!ドラ2・高橋遥人は入団直後から評価はうなぎ上り、そして村山以来59年ぶり甲子園初先発初勝利の快挙を達成!虎の将来を背負うルーキーの姿を、デイリー紙面で振り返ります!

公開日:2018.4.16

 12日の広島戦(甲子園)で1軍先発デビューする可能性が浮上している阪神のドラフト2位・高橋遥人投手(22)=亜大=が6日、1軍の試合前練習に合流した。藤川とグラウンド入りし、キャッチボールや遠投など、1軍投手陣と調整した。

ドラ2高橋遥がド緊張で1軍合流 期待の若虎あるぞ!12日広島戦先発

 1軍本隊に合流するのはオープン戦以来。「オープン戦の時と一緒で緊張しました」と振り返り、藤川とのグラウンド入りについては「何をしていいか分からず、『一緒に行くぞ』と声を掛けてもらった」と先輩の心遣いに感謝した。

ドラ2高橋遥がド緊張で1軍合流 期待の若虎あるぞ!12日広島戦先発

 2軍で見届けてきた矢野2軍監督からは「アイツ自身のボールを投げていければ、十分勝負できるくらいのポテンシャルは持っているから」とエールを送られた。

ドラ2高橋遥がド緊張で1軍合流 期待の若虎あるぞ!12日広島戦先発
2018年4月10日デイリースポーツ1面

 阪神ドラフト2位の高橋遥人投手(22)=亜大=が、11日の広島戦で1軍デビューを果たす。

高橋遥、直球鯉斬りや!11日1軍デビュー

 最大の持ち味でもある最速150キロのストレートを狙ってくることが予想されるが、「真っすぐが軸となるボールなので。真っすぐで勝負しないといけないところが来ると思うので、しっかり投げきれるように」と、力と力の勝負を挑むスタイルを変えることはない。

高橋遥、直球鯉斬り!11日1軍デビュー

 「(対策は)特に考えてないけど、とにかく思い切って投げたい」と高橋遥。これまでのように無心で目いっぱい腕を振って、強力打線に自慢のストレートで挑む。

高橋遥、直球鯉斬り!11日1軍デビュー

甲子園初登板初先発で初勝利!村山以来59年ぶり快挙

2018年4月12日デイリースポーツ1面

 「阪神4-1広島」(11日、甲子園球場)
 阪神がルーキー左腕の快投で単独首位に躍り出た。プロ初登板初先発のドラフト2位・高橋遥人投手(22)=亜大=が7回2安打無失点。王者広島打線を寄せつけず、チームに連勝をもたらした。

ドラ2・高橋遥7回0封 村山以来59年ぶり!甲子園初登板初先発でプロ初勝利

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング