村山以来59年ぶり甲子園初先発初勝利!虎ドラ2高橋遥人、とんでもない新人が現れた

阪神にとんでもない新人が現れた!ドラ2・高橋遥人は入団直後から評価はうなぎ上り、そして村山以来59年ぶり甲子園初先発初勝利の快挙を達成!虎の将来を背負うルーキーの姿を、デイリー紙面で振り返ります!

公開日:2018.4.16

 甲子園初登板初先発初勝利は、村山実以来59年ぶり、左腕では球団史上初の快挙となった。

ドラ2・高橋遥7回0封 村山以来59年ぶり!甲子園初登板初先発でプロ初勝利

 築き上げる凡打の山。ピンチなどない。二塁すら踏ませない好投で、最後までテンポよく投げ込んでいった。7回を投げきり、自らの仕事を全う。ベンチでは笑顔の金本監督に出迎えられ、肩をポンポンポンと叩かれた。

ドラ2・高橋遥7回0封 村山以来59年ぶり!甲子園初登板初先発でプロ初勝利

 「ファンの歓声を背中に感じて、思い切って投げることができました」。かみしめた84球。虎党も、鯉党も、そして金本監督も含む全ての人の度肝を抜くには十分だった。

ドラ2・高橋遥7回0封 村山以来59年ぶり!甲子園初登板初先発でプロ初勝利
ルーキー高橋遥が村山以来59年ぶり快挙でプロ初勝利 広島に連勝で首位浮上

 素晴らしい投球を見せたルーキーを、金本監督も大絶賛です。

 -高橋遥が好投。
 「1月の自主トレの時に彼のピッチングを見て、これぐらい、いきなりやるんじゃないのかなというぐらいの、1月のブルペンのピッチングだったんですけど、本当にそのまま出してくれました。ナイスでした」

【一問一答】阪神・金本監督 快投の高橋遥を絶賛も「まだまだ力を出し切ってない」

 -どの球がいい?
 「全部良かったと思いますね。ストレートも良かったですし、本来、スライダーがもう少し決まるピッチャーだと思ってますけどね。まだまだ今日は力を出し切ってないんじゃないかなと」

【一問一答】阪神・金本監督 快投の高橋遥を絶賛も「まだまだ力を出し切ってない」

 -直球に強い広島打線相手の好投。
 「向こうもまっすぐ1本で来た時にも差し込んでたんで。いつも言うように、まっすぐを待ってる時にまっすぐを投げて、それで押し込めるピッチャーというか、そうでないと1軍でなかなか勝てないので、そういうピッチャーに進歩して、どんどん成長してほしいです」

【一問一答】阪神・金本監督 快投の高橋遥を絶賛も「まだまだ力を出し切ってない」

 最高のデビュー戦勝利を飾ったルーキー・高橋遥人。これから虎の将来を背負う選手になっていくのか…夢は広がるばかりです!!

トレーニング用のボールを持ち上げる阪神・高橋遥人=2018年4月9日

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング