ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

掛布DC、関本を桧山の後継者に指名

2014年1月24日

 練習の視察を終えた掛布DCは和やかな表情で帰路につく(撮影・山口 登)

 練習の視察を終えた掛布DCは和やかな表情で帰路につく(撮影・山口 登)

拡大写真はこちら

 仮にレギュラー争いから脱落しても、活躍する場所はある。昨季で桧山が現役を引退。「代打の神様」が空席となったままだ。

 関本は阪神一筋で18年目を迎える生え抜きのベテラン。絶大な人気を誇り、勝負強い打撃は健在だ。川藤、八木、桧山らが受け継いできた系譜に名を刻む後継者として、これ以上の存在はいない。

 背番号3が聖地に立ち、名前がコールされると、甲子園が大きく沸く。こんなシーンが増えれば阪神にとって、これ以上ないストロングポイントとなる。掛布DCも1年間をチーム全員で戦う必要性を強調した。

 「みんなが戦力だし、その底上げが大切。それが一番の戦力補強になると思う。これだけの戦力があるわけだから。FAとかもあるけど、本来の補強というのはそういう捉え方だと思う」。ミスタータイガースの手腕によって、関本が唯一無二の存在となる。

前ページ123


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介