神戸イニエスタ 遠藤保仁は「模範だ」公式戦1000試合出場迎えるMFに敬意

 J1神戸は7月31日、次節G大阪戦(2日、ノエスタ)に向け、神戸市西区のいぶきの森球技場で非公開練習を行った。

 元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(35)は、神戸戦に出場すれば公式戦通算1000試合出場を達成するG大阪の元日本代表MF遠藤保仁(39)に敬意を表した。

 Jリーグ発足以降の日本人選手では初となる偉業に対して「素晴らしい成績だと思う。これだけの試合を重ねてきたということは、長年安定的なパフォーマンスを出しながらプレーしてきた証。プロ選手として素晴らしい模範だと思う。(試合)結果はもちろんヴィッセルにとって良いものになって欲しいが、彼にとって特別な試合になると思う」と賛辞を惜しまなかった。

 イニエスタ自身もバルセロナ(スペイン)で通算674試合、スペイン代表通算128試合と、800試合を超える公式戦に出場してきた。1000試合の大台については「達成できるかは分からないが、これからもサッカーを続ける意欲はたくさんある。未来がどうなるかは分からないが、そのような記録を残すことができればすごいことだろうな思う」と、現役への強い意欲を示した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス