文字サイズ

「川崎の嘉人」をよろしく!大久保が川崎大師で必勝祈願&復帰あいさつ

 川崎市内の商店街へのあいさつ回りで、復帰祝いとなる似顔絵入りデコレーションケーキを手にする大久保
1枚拡大

 サッカーJ1の昨季王者、川崎が11日、市内の川崎大師で必勝祈願を行った。FC東京から2年ぶりに復帰したFW大久保嘉人(35)は、境内に集まったサポーターに対して「『川崎の嘉人』として、また応援よろしくお願いします」と呼び掛けた。

 突然の復帰あいさつだった。記念撮影を終えるとサポーターから拡声器を手渡された。「嘉人、おかえり!」など温かい声をかけられた大久保は、照れくさそうにしながらも「今年は、去年よりも多くのタイトルを取れるように、それに貢献できるように頑張っていきたいです」と話した。その後、足を運んだ商店街へのあいさつ回りでも「また得点王取ってくれ」といった地元からの温かい声援を浴びた。

 チームは今季、リーグ2連覇を含めた複数のタイトル獲得を目指す。必勝祈願前には鬼木監督が、より良いサッカーを追求するチャレンジャー精神を選手に説いた。MF中村も「面白くて強いチームを目指したい」。復帰した新戦力との融合をはかり、さらなる高みを目指す。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    サッカー最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(サッカー)

    JavaScriptをOnにしてください

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス