元ドイツ代表・ポドルスキ神戸に「行くつもり」

 J1神戸が獲得に乗り出している元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキ(31)=トルコ・ガラタサライ=について、現地時間24日付の「ドイツ・エクスプレス(電子版)」はガラタサライ・ナジフォルグSDの話として「神戸から移籍金300万ユーロ(約3億6000万円)のオファーを受けたが拒否した」と報じた。同サイトによると、獲得資金は総額800万ユーロ(約9億7000万円)で両者間には4~500万ユーロ(約4億8000万~6億円)の隔たりが存在するとしている。一方で同SDは「彼は日本に行くことになるだろう」とも話しており金額が折り合えば移籍を容認する姿勢を示した。

 ポドルスキは24日のトルコ杯1次リーグ・エルチンカンスポル戦に先発出場。4部相手とはいえ59分間で5得点を全て得意の左足で決めて、6-2の勝利に導いた。地元メディア「フットボルアレーナ」は同日、「最後の契約になる。(日本に)行くつもりだ」というポドルスキの発言を伝えている。

 また、25日にキャンプ地沖縄の那覇空港で取材に応じた神戸の田中健一社長(41)は「交渉はあるが、まだ何も決まっていない」と話すにとどめた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス