J1神戸「10」空けてポドルスキ待つ 獲得資金10億円超!近日中にも合意へ

 J1神戸は20日、神戸市内で始動し、新加入選手発表記者会見を開いた。ポルトガル1部スポルティングから完全移籍で加入した元日本代表FW田中順也(29)ら8人(欠席2人を除く)が参加。今季の背番号も合わせて発表され、現時点で背番号10は空き番号となった。獲得を目指している元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキ(31)=トルコ・ガラタサライ=とは既に下交渉を重ねており、近日中にも合意に達する可能性が高い。悲願の初タイトルに向け、エースナンバーを用意して世界的ストライカーを迎え入れる。

 背番号10を空けてポドルスキを待つ-。この日発表された今季の背番号では昨季10番を背負ったMFニウトンが7番に変更され、10番は現時点で空き番号となった。外国人選手の背番号変更は異例で、クラブ関係者は「強化部を中心に背番号を調整した」と説明した。背番号10はポドルスキがドイツ代表でも長く背負った番号で、獲得を目指す神戸側の誠意を示す形となった。

 既に両者の間で条件面に関する下交渉を重ねており、神戸側は総額10億円超の獲得資金を準備している。クラブ関係者は「今日の時点で進展はない」と話すにとどめたが、正式オファーに向けた書面作成を行っており、移籍金などの調整がつき次第オファーを提示し、近日中にも合意に達する見通しとなった。

 チームは今月中の決着を目指しており、獲得が決定すれば25日から来月3日まで実施する沖縄キャンプに途中合流となっても参加させたい意向だ。大物外国人を迎え入れる準備は、着々と整っている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス