文字サイズ

オスプレイ 飯伏を担架送り!驚異の空中戦制してNEVER奪取

 オスプレイ(右)の強烈なハイキックを食らう飯伏幸太=東京ドーム
オスプレイ(右)の豪快な投げ技でマットにたたきつけられる飯伏幸太=東京ドーム
ウィル・オスプレイに敗れて担架に乗せられながらリングを後にする飯伏幸太=東京ドーム(撮影・堀内翔)
3枚3枚

 「プロレス・新日本」(4日、東京ドーム)

 NEVER無差別級選手権試合は英国の挑戦者ウィル・オスプレイが王者の飯伏幸太を破り、初の同王座奪取に成功した。

 “エアリアルアサシン”の異名を持つ英国の空中戦士オスプレイは、同じく空中殺法を得意とし、「アイドルとして尊敬して、インスピレーションをたくさんもらった」という飯伏と、場内が無重力空間と化したかのような驚異的な空中戦を展開。飯伏が場外へのカンクントルネードを繰り出せば、オスプレイもひねりを加えたオーバーヘッドキック、スパニッシュフライなどを繰り出して観衆を魅了する。

 さらに、飯伏がセカンドロープに立ってのスワンダイブ式原爆を放つと、オスプレイは宙返りで着地。この際、飯伏は鼻血が出るダメージを受けた。オスプレイは飯伏のダルマ式原爆、人でなしドライバーの大技をはね返す粘りを見せ、最後はストームブレイカーで飯伏から3カウント。敗れた飯伏はピクリとも動けず、首を固定されて担架で運ばれた。

 あこがれの人を超えたオスプレイは「オレはただカッコいいトリックを見せるだけじゃない。オレはジュニアヘビー級の体でもヘビー級と戦えることがみんな分かっただろう。オレこそが空の王様、世界で一番のレスラーだ」と豪語した。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    ファイト最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス