衝撃KO負けの朝倉未来が引退明言「これはもう引退ですね」自身のSNSに記す「長い間本当に格闘技にはお世話になりました」

 「FIGHT CLUB」(19日、会場非公開)

 総合格闘家の朝倉未来(31)が自身初のキックルールでの試合で、初代RISE王者で大会プロデューサーのYA-MAN(27)と対戦したが、1回1分17秒で衝撃のKO負けに終わった。試合後、自身のSNSで「これはもう引退ですね」と記した。

 「全く記憶がなくて、自分が何者かもわからない状態で朝倉未来を調べて客観的に見て これはもう引退ですね」とつづった朝倉。「何でこんな自分に沢山のファンがいるかもわからない状態ですが、長い間本当に格闘技にはお世話になりました ありがとうございました 今の気持ちです」とファンへ感謝の思いを書き込んだ。

 朝倉は7月のRIZINでのフェザー級王座戦でケラモフに敗れて以来、4カ月ぶりの復帰戦となったが、慣れないキックルールで、しかも薄いオープンフィンガーグローブでの打撃戦に沈んだ。第1ラウンド序盤、大振りが目立つ朝倉に対し、コンパクトに打撃をまとめてくるYA-MANがペースを掌握。1分過ぎにコーナーに追い詰められて強烈な右ストレートを浴びると、前のめりに崩れ落ちてダウン。フラフラの状態で1度は何とか立ち上がったが、その後もラッシュを浴びてリングに沈んだ。

 衝撃的なKO負けを喫した朝倉はコーナーに座り、ぼうぜんとした表情を浮かべた。リングを引きあげようと立ち上がった時にもふらついており、ダメージの深刻さを物語った。試合後の取材対応はなく、主催者は病院には行っていないものの、脳振とうがひどい状況だと説明していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス