ホーム速報

 文字サイズ

黒田、次で投げれなくなっても後悔ない

2014年9月25日

今季最終登板へ向けて調整した黒田

今季最終登板へ向けて調整した黒田

拡大写真はこちら

 昨季もローテーションを守り続けたが、最後は6連敗でシーズン終了。プレーオフ進出の可能性が消滅していたこともあって最後の登板を回避した。しかし、今季は8月中旬以降、4勝1敗と安定した投球を続けている。

 「去年に関しては、投げられる状態じゃなかった。後半がしんどいのは長年やってれば分かることですし、今年は自分の中で考えながら、後半に向けて自分なりに調整してきた結果、なんとかここまで投げれた要因だと思う」

 25日は今季限りで引退するキャプテン、ジーターの本拠地最終戦だ。「マウンドに立ってみないとその雰囲気は分からない。ただ、いいゲームにしないといけないというプレッシャーはあります」。自身12勝目を懸けた試合。有終の美を飾るつもりだ。

前ページ12



大リーグニュース