ドジャース激震 106億円守護神スコットが左肘炎症のため負傷者リスト入り 球団発表 MLB75セーブのディアスがメジャー昇格

 ドジャースが、前日の試合で左前腕に異常を訴えて緊急降板した抑えのタナー・スコット投手を左肘炎症のため15日間の負傷者リスト(IL)に入れたと発表した。代わってメジャー通算75セーブの実績を持つアレクシス・ディアス投手を3Aから昇格させた。

 スコットは前日の試合で4点リードの八回2死一、二塁のピンチを託され、後続をピシャリ。回またぎで九回も続投したが、2四死球で1死一、二塁の窮地に陥り4番ジェファーズへの6球目、スライダーがワンバウンドになった直後に左肘を気にする様子を見せたため、ベンチからロバーツ監督、トレーナーが飛び出し、状態を確認した後、そのまま降板した。

 試合後のロバーツ監督はスコットの状態を問われ、「精神的にはもちろん良くない。左前腕に刺すような痛みを感じたようだ。明日MRI検査を受ける」。肘靭帯への影響が懸念されたが、「詳しいことは検査結果を見てからになると思う。投手が試合途中で降りるのは当然、心配なこと。結果を待って次の対応を考えていく」と話していた。

 ドジャースは昨オフにパドレスからFAになったスコットと4年7200万ドル(約106億円)の大型契約で合意。しかし、ここまで47試合に登板し、1勝2敗19セーブ、防御率4.14。7度のセーブ機会失敗など、期待を裏切る不安定な投球を続けていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス