高3大谷翔平のベッドに犬のぬいぐるみ ネット沸騰「添い寝可愛すぎ」「同じの買う!」「かわちい~」

 エンゼルス・大谷
 雪の中で笑顔でキャッチボールを行う高校時代の大谷翔平=2013年1月5日撮影
2枚

 テレビ朝日系「ファン1万人がガチで投票!高校野球総選挙」が5日、放送され、花巻東高校時代の大谷翔平選手のプライベートの初々しい映像に、ネット上が沸いている。

 高3だった2012年6月、「熱闘甲子園」でキャスター・長島三奈さんが、寮生活を送る大谷選手の部屋を訪問した映像もオンエア。靴や服、教科書や筆記具などが整頓された部屋に、三奈さんは「すごい整理整頓。あんまりゴチャゴチャしてないし、性格が出てますね」と話すと、大谷選手はフフッと笑い、「そんな几帳面な方じゃないと思うんですけど」と照れた。

 机の上には毎日の目標や1日の成果などを書く日誌に使うカラフルな蛍光ペンなどがペン立てに収納され、隣には洗顔フォームも。ホワイトボードには“岩手から日本一”と赤ペンで書かれ、隣のボードには、斎藤佑樹さんがエースだった2006年夏の甲子園大会の写真とともに、“覚悟の年”“投想神(とうそうしん)”“このままでは終われない”“Last 2009 最高の仲間と Summer”と手書きの決意が貼られていた。

 さらに、大きな犬のぬいぐるみが。三奈さんが「どうしたの?」と聞くと恥ずかしそうに「親が買ってきました」と明かし、「いつもはそっち(ベッド)においてあるので」と説明。いつもどうやって寝ているのか再現をお願いすると、ぬいぐるみを左側において、ゴロン。三奈さんは「かわいい、かわいい」と思わず口にし、「えー、そこに置いてあるの?抱きしめやすそうじゃない?抱っこしたりしてないの?」と質問。大谷選手は「特にないです」と笑顔で答え、三奈さんがつっこんだ質問を「ごめんね」と謝ると、「はい大丈夫です」とさわやかな笑顔で返していた。

 ネットは早速、ぬいぐるみに反応。「添い寝してらっしゃる」「添い寝可愛すぎ」「ぬいぐるみと一緒に寝るとか可愛すぎて無理」「大谷くんかわちい~~」「同じの買う!」などと沸いている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス