ファイターズガール卒業発表 今オフ8人目にファン涙「桃ちゃんまで」きつねダンスフィーバー貢献のメンバー続々

 ファイターズガール・吉田桃子
 ファイターズガールの公式インスタグラム(@fightersgirl_official)から
2枚

 きつねダンスで大ブレークした日本ハムの公式チアリーダー、ファイターズガールの公式インスタグラムが18日に更新され、メンバーの吉田桃子が今季限りの卒業を発表した。

 5年目で区切りをつけることを報告した吉田はファンに感謝をつづり、「ファイターズガールとして過ごした5年間は、文章では伝えきれないくらい中身の濃いもので、一人の大人として、自分でも自分の成長を実感することができた5年間でした」と振り返った。

 また、注目度が上がったことへの戸惑いもにじませ、「私たちファイターズガールはアイドルではなくチアリーダーです。チアリーダーの本分はファンの皆様と1つのチームを応援すること、その応援を牽引することだと私は思っています」と記した。

 同インスタグラムではシーズン終了後、22人のメンバーがひとりずつ日替わりで登場。前日までに大西真帆、田原悠希、工藤彩音、日戸琴音、讃岐花笑、清水麻矢、山口伶奈も卒業を発表しており、これで今オフ8人目。昨年の“きつねダンス”で注目度上昇に貢献したメンバーが続々とチームを去ることになった。

 コメント欄にはファンの落胆メッセージが寄せられ、「桃ちゃんまで卒業」「みんな本当にありがとう」「やはり卒業ですか」「素晴らしいコメントです」「これからの道も応援しています」などと涙絵文字を記した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス