戦力外、元ロッテ大嶺祐太氏の今 美貌の元女優妻が「覚悟」→通告後「請求書と見積書の書き方教えた」意外近況TVで
戦力外通告を受け、昨季限り引退した元ロッテ、中日の大嶺祐太氏(34)が20日放送のテレビ東京「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告」に出演。現在、東京・神田の焼き鳥店で勤務している様子が紹介された。
「6キロくらい痩せました。明らかに食事の量が減ったんで」と話し、「精神的な面では現役時代がしんどいですけど、体力的には今の方がしんどいです」と語り、昨年12月に友人と共同で焼き鳥店をオープンさせたことが紹介された。
妻で女優の琴菜さんも出演し、インタビューに応じた。夫の戦力外通告を「たしか一緒に居るときに電話がかかってきたんじゃないですかね。でもそれとなく覚悟はしてたので、なんとも思わず『あ…来た』くらいで」と振り返り、「(今年が)35の年で、しょっちゅうケガが多かったので、年齢的にも厳しい」と覚悟していたことを明かした。
夫は悩む性格ではなく、引退後のビジョンも決まっていたというが「なるべく1人になる時間は与えたくなかった。人ってどこでどうなるか分からないから、とにかく彼を忙しくさせようと。その時からパソコンはじめて、請求書の書き方を教えて、見積書の書き方を教えて、エクセルとかワードとかも、パソコン講義をしてました」と明かし、会社経営で責任ある立場となった夫の変化も語った。
琴菜さんはSNSでも、夫の活動を伝えている。