【競輪】村上兄弟祝勝会に杉本彩も登場

 3月のG1日本選手権を制した村上義弘(39)=京都・73期・SS、2月のG1全日本選抜を制した村上博幸(35)=京都・86期・S1=兄弟の優勝祝勝会が14日、京都市内のホテルで関係者、ファン90人を含む300人を集めて行われた。

 2人はSS11への移籍を企図としたして、日本競輪選手会から処分を受けており、1日から義弘は1年間、博幸は6カ月間の自粛休場期間中。G1覇者は年末のKEIRINグランプリ(12月30日・岸和田)に出場できるが、義弘は自粛期間中、博幸は出走回数が不足必至で、出場は不可能な状態に。

 今年のGPを開催する岸和田競輪場を代表し、同場の吉野博所長が壇上で「早期に自粛期間の軽減を」と信貴芳則岸和田市長の代読として語れば、石黒克巳JKA会長も「処分に触れるつもりはない」と前置きしつつ「今年の岸和田で2人の走りをぜひ見たいと思う」と熱弁。早期復帰を臨んでいた。出席していた日本競輪選手会の佐久間重光理事長は「コメントは控えたい」と話すにとどまった。

 最後に兄弟を代表して弟の博幸があいさつ。「これからも競輪に対して真っすぐに努力精進をしていきます。本日はありがとうございました」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競輪最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競輪)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス