文字サイズ

佐野量子さん 夫・武豊騎手の抱擁写真めぐる「4つの神対応」

武豊(左)と佐野量子さん
1枚拡大

 写真週刊誌に年下タレントとの抱擁写真が掲載された競馬の武豊騎手(48)の妻で元タレントの佐野量子さん(49)が10日、フジテレビ「直撃LIVE グッディ!」の直撃に笑顔で応じた。番組では佐野さんの落ち着いた対応を絶賛し、「4つの神対応」としてまとめた。

 佐野さんは京都市内の自宅で対応し、スタッフに「京都までありがとうございます。こんなとこまで来ていただいて。こんなことで皆さまに」と何度も頭を下げた。神対応(1)として、佐野さんがカメラの前で何度も頭を下げたことをあげた。

 フライデーの直撃に対してピースサインで明るく対応した様子が同誌にも掲載。そのことを聞かれた佐野さんは「大きなカメラをお持ちだったので」と返答。神対応(2)として、取材相手を思いやった対応をしたことをあげた。佐野さんは、フライデーの直撃時は記事の内容を知らなかったという。

 佐野さんは今回のことについて、「主人はお酒を飲むとちょっとフレンドリーになってしまうところがあるのかな。悪い意味じゃなくて。それは私もよく分かっているんです。ですので、そんなに大きなことではないなと思ってる」と話した。神対応(3)として、夫の酒癖に寛大な心であることをあげた。

 佐野さんはまた、武がフライデーに載った写真を「見ないでほしい」とお願いしていることを明かした。その願いを受け入れて同誌を見ないと決めたそうで、神対応(4)として当該の写真を見ないことをあげた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス