【ボート】びわこG3は落合直子がV 節間はエンジンを信じて精神統一

 「オールレディース・ビーナスちゃんカップ・G3」(16日、びわこ)

 1号艇で人気を集めた落合直子(37)=大阪・94期・A2=が、節イチパワーを武器にインから圧逃。7月・住之江ヴィーナスシリーズ以来となる今年V2、通算では6回目の優勝を飾った。2着には堀之内紀代子(岡山)、3着には海野ゆかり(広島)が入り決着した。

 節イチパワーを誇る落合が圧倒的な強さで今年V2を決めた。

 レースはS展示同様に1234・56の4対2。落合はインからコンマ09のSを放ったが、スリットでは2コースの堀之内が先行。「ちょっと様子を見た分のぞかれて、1Mは若干慌てた。でもエンジンさまさまですね」とバックでは堀之内を突き放し、堂々とVゴールを駆け抜けた。

 今節はエース級の25号機を引き当て「こんなにいいエンジンは初めて。初日から手応えはあった。節間はエンジンを信じて精神統一してた」とレースに集中して勝ち取った優勝にニッコリ。

 これで来年のプレミアムG1・レディースチャンピオン(22年8月2~7日・まるがめ)の権利を手にした。

 「今年はF2で出られなかったが、来年はA1も大きな大会も意識していこうと思う。頑張るぞ!」と気合を込め、これからの活躍を約束した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス