【競輪】平塚G1で6組のアイドルグループが競演 競輪ファンも新聞を丸めて応援

 「日本選手権競輪・G1」(3日、平塚)

 G1開催中の平塚競輪で3日、「アイドル祭りin平塚競輪」を実施。6組のアイドルが3、5、7、9R発売中に大テント下ステージでライブを行った。

 3R発売中は石川彩楓(はちきんガールズ)、5R発売中はDaisyShine(秋山せいな、手嶋もも、啓月美希、薊もか、坂田アヤカ)、乙女の純情(北島彩夏、岩本あいか)、7R発売中はDaisyShine、ジキル&ハイド(藤吉凛、佐藤月、宮星ちさと、高橋もも、小鳥遊冬華、神代そら、一ノ瀬翼、杉浦沙奈)、9R発売中は白星ウィクトーリア(胡元彩、高橋莉江、朝日奈藍、佐倉みも)、HAPPY ANNIVERSARY(望月こころ、高貴ひより、神田える、藤本朱莉、中山みなみ、来栖まりや)が登場。それぞれのファンだけでなく、50代以上の競輪ファンも手拍子を送るなど、アットホームな雰囲気でライブは行われた。

 石川以外は競輪、競馬などの公営競技場でライブすること自体が「初めて」とのこと。石川は「松田競輪場でライブしました」と松戸を言い間違えるなど、天然ぶりを発揮。バンク内を見渡して「湖があったり、いい雰囲気ですね」と池を湖と称して笑いを誘っていた。

 それぞれのグループが「見に来る人がいなかったらどうしよう?」と事前に思っていたようだが、想像以上の盛況ぶりに「うれしいです」と笑顔で語った。

 ジキル&ハイドはその名の通り「2面性を持つグループなんです」とのこと。「ジキルモードはかわいらしい感じで、ハイドモードは黒い衣装で、笑顔もなくなります」。今回のステージでは両モードを披露した。

 白星ウィクトーリアは野球をコンセプトにしたグループ。千葉ロッテマリーンズ公認で「野球があるから」を歌っている。競輪界に元プロ野球選手が何人もいることを知らされると「そうなんですか。すごいですね」と競輪とプロ野球のつながりに驚いていた。

 HAPPY♡ANNIVERSARYは「新聞を丸めて応援してくださる方がいらっしゃって、とても暖かい雰囲気でした」と感想を語り「ハッピーを届けるというコンセプトなので、みなさんがハッピーになれたと思います」と競輪ファンに幸運が訪れることを祈っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス